ものずきかねなし。

アラサー会社員。ヒコーキ、マイル、SFC、ホテル、旅行、モノ、おかねなど。

SFCが欲しい! 今更だけど今年欲しい!

SFCが欲しいのです。

年間一万円弱の年会費を払うだけで、プレミアムなサービスを永久に得られ続けられるステータス!なクレジットカード。

年間数回の出張と旅行程度でしか飛行機に乗ることはないんだけれど、訳あって今年は月2ペースでフライト。
空港行くたんびに、
・長〜いチェックイン渋滞
・ラウンジ使えず搭乗ゲートでグダグダ。うるさい、のど乾く、腹減る、ケツ痛い…
・これまた長〜い搭乗待ちの行列
・ようやく着いたと思ったら荷物が永遠に出てこない…

SFCがあれば、こーゆー悩みは一掃。要は、いらんこと待たんで良い、ってことですね。

じゃーお金払えれば持てるのかってことではなくて、SFC取得にはある資格がいるのです。

ANAダイヤモンドメンバー・プラチナメンバーのみが申請できる!

ダイヤモンドメンバーといえば、飛行機に乗らないともらえないプレミアムポイントが、カレンダーイヤーの1年間で10万ポイント以上、プラチナメンバーでも5万ポイント以上取得しないとなれない、ANAのお得意様・プレミアムステータス。

いつもの中国出張で稼げるプレミアムポイントは、割引運賃なので往復でもせいぜい1500ポイント。30回以上往復しないとプラチナにはなれないレベル。あいやー…。
僕には到底手が届かないステータスだな、と思っていたら、今年はちょこちょことフライトが重なり、半年折り返しの6月末で19000ポイントに。ここで、魔が差しました。

今年なら、イケんじゃね?

この調子で出張が続けば、出張分で30000ポイントは確実。そこにSFC修行として、2万ポイントほどをブチ込めれば、いける!!ここまで出張フライトが見込めるのは、この先当分ないだろうから、今年取りに行くしかない!…と思ってたら、見落としてました。

プラチナメンバー:5万プレミアムポイント(ANA運航分:25000ポイント以上)とな!

残念ながら出張フライトでは、同じスターアライアンス系列のエアチャイナしか使えないので、ANA便でのポイント25000分が全く足らん!つまり、個人的なSFC修行は全てANAでやらんといかん!ということ。これは僕にとって非常に痛い…なぜなら、中国在住ですもの…日本出張滅多にないんですもの…家族も一緒だもの…。

ということで、決めました。8月にSFC修行やる!家族が一時帰国する間の週末でやりきる!

ほとんどのSFC修行僧の人らは1月から4月くらいで解脱されるとのこと。その理由は

①閑散期なのでチケットが安い(特に沖縄路線)
②早く解脱して、翌年度からの本サービス開始を待たずに事前サービスを享受したい

ということかと思います。
ということで、超繁忙期な8月に修行するのは本来無防…だけどもう仕方ないのです、SFCへの欲求は止められません。

てなことで、現在ひたすら修行ルートを調査中。旅行の計画を立てるのは楽しい!