モノ好きカネ無し。マイルとかSFCとか

新米パパアラサー会社員、マイル・SFC・モノ・コト・お金に関する雑記帳

実は結構お得なアイテム多し!ANA国際線免税品機内販売。プリオーダーキャンペーンでフリクションボールペンもらおう!

f:id:takosang:20170724233516j:image

 

飛行機の機内販売、使ってますか?

ひと昔前はダッサダサの通販カタログさながらの感もありましたが、近年は航空会社各社、相当力を入れてるみたいで、取り揃えてるブランドやアイテムも、センスあるものが増えてるように感じます。

 

僕もANA便に搭乗するときは必ず機内販売カタログをチェックします。エンターテイメントに飽きても、このカタログで30分は時間潰せちゃいます。

 

オススメポイントは下記の通り。

 

▪️免税価格でお買い得

当たり前ですが少なくとも消費税の8%分は間違い無く安くなります。輸入品であれば関税分もかかりません。ブランド品であれば国内正規品に比べて10%から30%くらいは安くなる印象です。高額商品であれば差は大きいですね!

 

▪️国内未販売、先行販売、ANA限定品

機内販売でしか取り扱いがない、限定品が購入できます。人とカブりたくない、というニーズを満たせます。毎春に限定で販売される、ANA×スターバックスの桜タンブラーなんかはネットオークションで高値で売られてたりしますね。

 

▪️ファッション〜お酒まで、各種アイテムが一冊にセレクトされてるので選びやすい、迷わない

例えば空港でおみやげ買おうかな、と免税店エリアをぶらついたとしても、色々迷ったりして時間かかりますよね。機内販売ならフライト中の時間を使って、ANAセレクトのアイテムの中から選べば良いので、優柔不断な人でも絞りやすい、キメやすいのです。

 

▪️ANAカードの支払いで10%割引!しかも100円につき2マイル貯まる

免税価格から更に10%引きはかなり破壊力有りです。特にブランド品はなかなか割引されないので、お得感大。そこに2%分のマイル付与も付きます。これは機内販売+ANAカードマイルプラス分なので、クレジットカードのポイント分とは別に付与されます。

 

▪️奥様(女性)おみやげに最適!

僕はもっぱら出張や帰国時のみやげ・プレゼントに機内免税品を使ってました。というのも3000円〜1万円くらいのプチプラ?価格帯のアイテムも多くて選びやすいんです。

具体的には、

☆フェイラーのハンカチ

☆バイボーのピアス

☆SKIIのトライアルキット

などなど。どれもすごく喜んでくれましたよ〜。

 

▪️プリオーダーもできる。キャンペーンも!

f:id:takosang:20170725000855j:image

僕はまだやったことないですが、3日前までにネットで申し込み、機内で支払い受取できるプリオーダーサービスもやっています。機内販売は、機材や路線によっては取り扱いがないこともあるので、確実に欲しい商品がある時に便利ですね。

 

f:id:takosang:20170725001251j:image

 

 f:id:takosang:20170725001305j:image

 

そんなプリオーダー、キャンペーン中につき、8月末までのフライトでプリオーダーを注文すると、ANAオリジナルフリクションボールペンがもらえます。安いノベルティですが、8月のSFC修行の際に申し込んでみようと思います。

 

*追加

実際にプリオーダーを注文して、ANAフリクションボールペンをゲットしました。

 

皆さんも是非、フライトの際にはお得な機内販売を活用してみてはいかがでしょうか?