ものずきかねなし。

アラサー会社員。ヒコーキ、マイル、SFC、ホテル、旅行、モノ、おかねなど。

ハピタスで記念すべき初ポイント1386ポイントが確定されました

陸マイラーの皆さん御用達のポイントサイト、ハピタスで、初めて利用ポイントが確定されました。

 

f:id:takosang:20170730003640j:image

 

■利用日から三週間でポイント確定

7/8に利用して7/28に確定なので、約三週間でのポイント確定でした。毎日首を長くしながら確定を待ちわびてたので、長く感じました…

 

↓こんなお知らせメールが届きます。

 

[ハピタス]ポイント判定結果のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

takosang様

日頃より、ハピタスをご利用いただきありがとうございます。
ご利用いただいた広告の判定結果が出ましたのでお知らせ致します。

判┃定┃結┃果┃
━┛━┛━┛━┛

有効判定件数・・・・・・・ 1件
無効判定件数・・・・・・・ 0件

------------------------------------------------------------------
 利用日  確定日  判定結果  ポイント  利用広告名
------------------------------------------------------------------
2017-07-08 2017-07-28  有効    1386    Oisixのおためしセット
------

 

メールで確定を知らせてくれるのはありがたいですね。

 

■初の案件はオイシックスお試しセット

ちなみに初めての案件は、宅配野菜のオイシックスの広告利用。お試しセットが1980円で1386ポイント、約70%のそこそこ高還元の案件でした。*現在は1000ポイントに還元率が下がってます。

高還元案件に多いのはわけわかんない健康食品や化粧品がほとんど。さすがに躊躇してしまうんですが、オイシックス知名度もあるし、もともと気になっていたこともあり、1980円というお手頃価格とそこそこの高い還元率で、初めて利用してみました。商品はというと、いかんせん自分は海外在住なので、日本の親にプレゼントしました。意外なプレゼントに、両親からもとても好評でしたよ。

 

 

■海外在住のハピタス活用。まずは広告利用から

これまではなんだか疑心暗鬼だったハピタス。とりあえずまずは初めてのポイントを確定でき一安心しました。既に他の案件もいくつかこなしていますので、今後も着実にポイントを稼いでいければと思います。海外在住だとクレジットカード発行やモニターなどの案件が難しいのがネックですが、それは帰国してからこなしていくとして、まずは広告利用を中心に活用していきたいです。

 

■とにもかくにもソラチカカードを取得します

f:id:takosang:20170730125102j:image

 

また、ハピタスポイントからドットマネー、さらにメトロポイント経由でソラチカカード利用のANAマイル交換という、いわゆるソラチカルートを無事に開通させるべく、まずは陸マイラーに必須のソラチカカードを取得したいと思います(実はまだ持ってませんでした…)。

近日、ご報告予定です!