ものずきかねなし。

アラサー会社員。ヒコーキ、マイル、SFC、ホテル、旅行、モノ、おかねなど。

【SFC修行準備】PEK-OKA-SINタッチの持ち物リストを考える

4日連続ブチ抜きで国際線4レグ、国内線4レグの計8レグを消化するPEK-OKA-SINタッチ。なんかしらのトラブルはあるでしょうけど、事前に何持ってくかくらいは考えておこう、ということで、今回は遠足よろしく持ち物リストでも作ってみます!

 

 

■今回のフライト行程

①北京→羽田 ビジネスバリュー
②羽田→那覇 国際線乗継

那覇


那覇→成田 国際乗継
④成田→シンガポール プレミアムエコノミー

空港泊


シンガポール→羽田 プレミアムエコノミー

機内泊


⑥羽田→那覇 国際線乗継
那覇→成田 国際線乗継
⑧成田→北京 ビジネスバリュー

 

ということで、途中深夜便の機内泊もありますね。

北京・日本・シンガポールともに8月は真夏の暑さなので、気候面は似通っていて安心です。

 

■スーツケース・バッグ

  • 機内持込可能キャリーバッグ→着替・旅先荷物収納
  • デイパック→旅先での散策用
  • ボディバッグ→貴重品携帯用

面倒くさいので、預入荷物は無しとします。本当はデイパックのみで突撃したいところですけど、万が一の保険として、キャリーバッグも持って行きます。

 

■衣類・生活用品

 

衣服類は極力減らす予定。基本はTシャツ半パンサンダルで。

 

■飛行機・フライト関連

  • パスポート
  • Eチケット控え→念のため
  • ゴールドカード
  • ANAカード
  • JALカード→予備
  • 保険証
  • キャッシュカード
  • ペン
  • ノイズキャンセリングイヤホン
  • スマホ
  • タブレット→悩み中
  • 携帯充電コード
  • モバイルバッテリー→20000mAh
  • マイクロUSB→バッテリー充電用
  • マスク
  • 本→英語勉強…

 

タブレットいるかどうかは迷い中。とにかく待ち時間が多いのでどうやって退屈しのぐかですね…

 

■まぁ、なんかあったら買おう

基本これにつきます。特に衣類とか。普段、趣味でテント泊登山とかをやってることもあり、環境や装備にストイックなのは慣れてます。

ただまあ、せっかく大金と時間をかけて、必要無い国際線ビジネスクラスやプレミアムエコノミーに乗ったりする修行なので、旅慣れたオトナを装いつつ(←)、快適に過ごせるようにしたいと思います!

 

結果は後日、修行レポートにて!