ものずきかねなし。

アラサー会社員。ヒコーキ、マイル、SFC、ホテル、旅行、モノ、おかねなど。

【SFCこぼれ話】シンガポールでココナッツウォーターのココマックスにハマる

 SFC修行、シンガポール空港22時間引きこもりの時に見つけたココナッツウォーター。

 

数ある中からたまたま手に取ったのが、

CocoMAX ココマックス

 

f:id:takosang:20170902105836j:image

 

一口飲んで、

 

クセがすごい!

でもなんかウマい!

 

昔アジアのどっかで道端にあるココナッツにストローぶっ刺したやつを飲んだことはあるんですが、めちゃまずな記憶があるんですけど、これはうまい。

 

ほのかな甘さとココナッツの青々しい香り。味や香りが口に残らないキレの良さ。乾いた喉でもゴクゴク飲める感じです。

 

f:id:takosang:20170902111344j:image

 

数年前に、ハリウッドセレブも飲んでるみたいな触れ込みで日本でも流行ってましたよね。カリウムとかマグネシウムとかのミネラルが多くて体液に近い成分らしく、天然のスポーツ飲料とのこと。東南アジアでは結構な種類があるみたいです。

 

中国帰ってきて、ココナッツウォーター目当てに早速スーパーを物色。

日本でもなんか見かけたことがある

ビタココ

飲んでみたけど、こっちはマズイ。別物。青臭さが立ってて甘さも不自然。

f:id:takosang:20170902111045j:image

 

どうやらココマックスは、業界でも珍しくココナッツ果汁100%の無調整らしく、それがプラスに効いてるみたい。

 

生産国はタイ🇹🇭

 

お値段は、一本350ml入りで

 

 シンガポールでは

2.8$ = 200円くらい

 

こちら中国では

10元 = 170円くらい

 

日本では280mlで、150円くらいのようです。

 

ちと高いなぁ。日本帰る頃にはもう忘れてるかな。中国いてる間にゴクゴク飲んでおこう〜