ものずきかねなし。

アラサー会社員。ヒコーキ、マイル、SFC、ホテル、旅行、モノ、おかねなど。

【宿泊記】香港 ロイヤルガーデンホテル ハーバービュー クラブルーム 立地・サービス・ファシリティ良しのバランスのとれた良ホテルです!

10月の国慶節休暇に、香港まで3泊4日の家族旅行に行ってきました。そのうち、2泊したロイヤルガーデンホテルがなかなかに良かったので、ご報告したいと思います!

 

 

■今回の宿泊

  • ハーバービュールーム
  • 19F(最上階)
  • 2泊、朝食付、ラウンジ、ジム、プール利用可能
  • 2泊で4876人民元(約83000円)
  • アゴダ利用(ハピタス経由で3%ポイント獲得)
  • 住所:香港九龍尖沙咀東部麼地道六十九號

 

■チムサーチョイ徒歩10分、海辺まで徒歩2分の便利な立地

ホテルは九龍エリア、MTRだとチムサーチョイから地下道経由で約10分、尖東から地下道経由で約5分ほどでどこに行くにもそこそこ便利。繁華街のやや外れなので、ごちゃごちゃしてなくて綺麗なエリアです。

f:id:takosang:20171013230019j:image

 

空港からは、空港エクスプレスで九龍駅まで行き、無料のエクスプレスバスのK3ラインに乗って、リーガルホテルで降りたらすぐ隣がこちらのロイヤルガーデンホテルです。

 

■最上階のハーバールームは上質なリラックスできる空間

今回はやや奮発して、ラウンジ付のハーバービュールームを予約。お部屋は最上階の19階!15階でエレベーターを乗り換える必要がありますが、高層階は何だか嬉しいですよね。

 

キングベッドタイプです。全室シーリー社製の特注マットレスを使用していて、フカフカなのにしっかりしてる極上の寝心地!めちゃ気持ちよかったですよ。

f:id:takosang:20171013231034j:image

 

壁掛のテレビでスタイリッシュです。NHKは映ります。ほとんどテレビは見ませんでした。

 f:id:takosang:20171013231059j:image

 

窓からはこの景色。屋上のプールの向こうに東側のハーバービューが臨めます。香港島のビルが林立する南側の眺望ではありませんが、まぁ充分ですね。プールが見える分、リゾート感はあります!

f:id:takosang:20171013231158j:image

 

今や高級ホテルには必須のネスプレッソも完備。3種類のカプセルが用意されてます。コーヒー好きには嬉しいよね。

 f:id:takosang:20171013231220j:image

 

バスタブも大きく、ラグジュアリー感ありますよ。

f:id:takosang:20171013231317j:image

 

広めの洗面スペース。

f:id:takosang:20171013231342j:image

 

 シャワーブースが独立しているのでシャワー派も嬉しいですよね。水圧も問題なし。アメニティのソープ類も良い香りでした。

f:id:takosang:20171013231414j:image

 

■クラブラウンジは広くはないけどゆったりできます

空港だろうがホテルだろうが、なぜだか惹かれる「ラウンジ」。

ラウンジは12階。そんなに大きくないですが満席になることもないのでゆったりくつろげました。

 

f:id:takosang:20171014005421j:image

 

f:id:takosang:20171014004632j:image

 

最初だけ入室時に部屋番を伝えましたがそのあとは顔パスでした。

 

アフタヌーンティータイム。ケーキは少なく、タルトやチョコ、クッキー、ムース、フルーツなどです。

f:id:takosang:20171014004724j:image

 

 f:id:takosang:20171014004748j:image

 

f:id:takosang:20171014005135j:image

 

中国系にありがちな見た目そこそこ味スカスカ、な感じは全くなく、ありモノを出すだけじゃない、どれも少しひねったモノが多くて感心しました。コーヒーもネスプレッソだったので美味しかったです。

 

こちらはカクテルタイム。

f:id:takosang:20171014005359j:image

 

f:id:takosang:20171014005505j:image

 

アフタヌーンティーに比べるとやや寂しいかな。基本ホットミールは無く、カナッペとスイーツのみです。アルコールは各種そろってます。特に白ワインは美味しかったです。

 とはいいながら、疲れてたこともあってちゃっかり1日目の晩はここで済ませてしまいました…ごちそうさまです。

 

結局、2泊しましたが2日ともアフタヌーンティー、カクテルタイムともにラウンジを存分に利用しました。物価の高い香港においては充分元が取れると思います。

 

■清潔・綺麗でファシリティ良し

香港のホテルは年季の入ったところが多いんですけど、ロイヤルガーデンは客室・共用エリアともに古さを感じないファシリティでした。

 

ロビー

f:id:takosang:20171014010107j:image

ホテル内は大きな吹き抜け・中庭になっていて気持ちいいです。

f:id:takosang:20171014010148j:image

 

ジムは24時間稼働

f:id:takosang:20171014010213j:image

 

屋上庭園・プールがあり都会のオアシスのよう。なお、プール・ジムはスカイクラブの利用権付のプランでしか利用できません。

f:id:takosang:20171014010238j:image

 

■朝食ビュッフェは平均的かな

今回は朝食付のプラン。3階のメインダイニングでいただきます。

 種類・味ともに特に不満なしです。ただ、和食はほぼ無しなので期待しないでください。

 

f:id:takosang:20171014010653j:image

 

f:id:takosang:20171014010729j:image 

 

吹き抜けが開放感ありです。

f:id:takosang:20171014010824j:image

 

 

■何だか居心地が良いホテル

立地・客室・ファシリティは全く問題無く、大きすぎず豪華すぎずだけど不備不足もない、ちょうど良い高級ホテルという感じでしょうか。一泊4万円というのは僕的にはヒジョーに高い!のですが、ホテルがクソ高い香港。ハイシーズンの五つ星ホテルの中ではこれでも良心的。

サービスや従業員の態度も良く、嫌味がなかったのも印象的です。機会があればまた泊まりたいと思えるホテルです。