ものずきかねなし。

アラサー会社員。ヒコーキ、マイル、SFC、ホテル、旅行、モノ、おかねなど。

【香港】インテリアショップ「ホームレス」は世界のおしゃれアイテムが集まる楽しいショップ

香港には世界中からのハイセンスなアイテムが揃うと言われますが、それは決してブランド品だけで無く、インテリア雑貨もなかなか秀逸です。

 

国慶節の香港旅行で立ち寄ったインテリアショップ、「ホームレス」がめちゃ楽しいショップだったので、ご紹介です。

 

香港へのフライトはこちら↓

 

香港でのホテルはこちら↓

 

■アクセス

ホームレスは香港に6店舗あるそうですが、今回訪れたのは本店。香港島のNOHOエリアにあります。MTRでは上環駅と中環駅が最寄。坂をぐっと上がったところにある、おしゃれショップやレストランが立ち並ぶGough Streetに入ってしばらく歩くと右手に見えます。隣に行列の絶えないローカルのご飯屋さんがあるので行列が目印になるかもしれません。

 

この日も行列が店の前まで覆いかぶさってました…

f:id:takosang:20171014230532j:image

 

 

■北欧を中心にセレクトされたアイテムはスタイリッシュだけど遊び心あり、楽しい空間です

間口は狭いですがお店の中は奥に広がっていて所狭しとインテリアアイテムがディスプレイされています。

 

店名のホームレスとは、お店にあるすべてのアイテムはお客さんに買ってもらうことを待っている「ホームレス」というコンセプトから名付けられたとのこと。照明、家具、雑貨、文具、おもちゃなどなど、北欧系を中心にセレクトされたアイテムは、どれもスタイリッシュななかに遊び心あるアイテムで、日本のインテリアショップとは違う感覚です。あーだこーだ言いながら、ウィンドウショッピングするだけでもあっという間に時間がたってしまうと思います。

 

f:id:takosang:20171014230617j:image

 

 

f:id:takosang:20171014230702j:image

 

 店員さんが声をかけてくるようなこともないのでゆっくり見られるし、こちらから尋ねると流暢な英語で説明対応してくれます。

 

■今回の収穫

子連れだったためなかなか長居できなかったんですが、以下のアイテムをゲット!

 

PINWORLDというフェルトでできたロールマップ。イタリア製。世界の都市が書かれていて、訪れた都市を付属のピンで記録していくんです。なんか旅行好きとしてはそそられますよね!帰国したらぜひ壁に飾りたいです。

f:id:takosang:20171014232052j:image

 

ムーミンのバゲージタグ。よく見ず買ったら韓国製。前からバゲージタグが欲しかったんですが、ついムーミンにやられました。リモワのスーツケースなこいつをつけるか、後にもらう予定のSFCバゲージタグをつけるか…

f:id:takosang:20171014232302j:image

 

同じくムーミンのキャラクター、ミイの栞。フィンランド製。キキ好きな義兄へのプレゼント。北欧アイテムが多いということで、ムーミン関連のグッズも多かったです。

f:id:takosang:20171014234219j:image

 

子供が掴んで離さなかった象のコイン貯金箱。スウェーデン製。可愛い顔して1000円以上します…

f:id:takosang:20171014234408j:image

 

と、

大したもん買ってへんやんけ!

と思われたかと思いますが、何せ、どれも価格が高い高い… 僕が買ったこんだけでも1万円弱しました。

 

とはいえ、見てるだけでも楽しいので、インテリア・雑貨好きな方は是非足を運んで見てください。

 

公式ウェブサイト↓おしゃれ。