ものずきかねなし。

アラサー会社員。ヒコーキ、マイル、SFC、ホテル、旅行、モノ、おかねなど。

【宿泊記】横浜ベイホテル東急 楽天スーパーセールでお得。立地・コスパ最高のホテルでした

一時帰国で横浜ベイホテル東急に宿泊しました。熱海での結婚式からの帰り、翌日の羽田発の飛行機に備えて横浜近辺のシティホテルを探していたところ、嫁が楽天スーパーセールでお得案件を発掘。

大人2名、一泊朝食付きで17000円!1人8500円で宿泊することができました。

 

■基本情報

アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約1分
JR根岸線横浜市営地下鉄桜木町駅から徒歩約10分
JR新幹線 新横浜駅から横浜市営地下鉄桜木町まで約15分、車で約30分
チェックイン/チェックアウト
14:00/11:00

室内のご案内
全客室備品
テレビ(一般チャンネル)/電話/湯沸しポット/冷蔵庫/ミニバー/ドライヤー/温水洗浄便座設備あり/加湿機能付空気清浄機/セーフティーボックス/LANケーブル/ブルーレイディスクプレーヤー

 

①みなとみらいのど真ん中の最高の立地

関西圏・名古屋圏にしか住んだことない田舎者なので、首都圏に来ると右も左も分からない…電車とか勘弁!という僕でも分かるアクセスの良さ。今回はレンタカーでのアクセスですが、ホテルロビーから地下専用駐車場に泊められます。一泊24時間までで1550円。高いっちゃ高いんですが立地を考えれば納得できます(割引適用前の駐車料金は1万円越えでした…!)チェックアウト後も泊めてられますしね。

目の前にはみなとみらい・コスモワールド、横にはランドマークタワー。直結する地下にはカフェとかファミマもあってほんと何にも困りません。1歳の子連れとしても、ホテルから歩いてコスモワールド・ワールドポーターズ・赤煉瓦倉庫といった見所に行けたので、本当に助かりました。

 

②無料アップグレード?でバルコニー付のお部屋に。眺望も広さも良し!

f:id:takosang:20170930183934j:image

この日は15時前にホテルに着いてチェックイン。楽天のプランでは、16時からしかダメ!早く着いても入れてあげないよ!とあったのですが、すんなりチェックインさせて頂きました。ありがたい!

しかも楽天のプランでは、デラックスシティビューという、一番エントリーグレードのお部屋だったのですが、部屋を開けてビックリ、バルコニー付きのエグゼクティブパークビュータイプのお部屋にアップグレードしてもらってました楽天スーパーセールの格安プラン利用なのにこのサプライズはめちゃ嬉しいです。

 

 こちらが元々のプランのデラックスシティビュー

f:id:takosang:20170930155508j:image

 

こちらがエグゼクティブルーム。ええ感じですよね?

f:id:takosang:20170930152904j:image

 

 

実際のお部屋。40平米以上のお部屋は広々してます。

f:id:takosang:20170930153006j:image

 

大きな窓からはこの景色!コスモワールドの大観覧車が目の前!遠くに赤煉瓦倉庫見えます。

f:id:takosang:20170930153032j:image

 

ちょっとしたバルコニーですけど、この時期はちょうど涼しくて利用できますね。

 

f:id:takosang:20170930153458j:image

 

 広いバスタブもあり。

f:id:takosang:20170930153058j:image

 

シャワールームも有りでシャワー派にも嬉しいです。

f:id:takosang:20170930153114j:image 

 

 知らなかったんですが有名なメーカーのアメニティだそうで。

 f:id:takosang:20170930153246j:image

 

この部屋は夜景も格別!7階と比較的低層ですが十分な夜景を拝めます〜

 

f:id:takosang:20170930183341j:image

 

子供を寝かしつけて、バルコニーに出て夫婦で束の間のバータイム。秋風がほんと心地良く、ファミマで買ったお酒とおつまみをアテに笑。下層階のレストランのいい匂いを嗅ぎながら…

バーなんか行かずとも、ほんとプライベートバー状態ですよ。久しぶりにカップルに戻ったかのようで、気がつけば2時間もしゃべってました。海外暮らしやら育児やらで忙殺されてましたが、夫婦2人のいい時間を過ごすことができました。

f:id:takosang:20170930183510j:image

 

 

唯一欠点を挙げるとしたら、場所柄か?排気音がやんちゃ目なクルマ・バイクの音がうるさいこと。 暴走族とかでは無いんですがちょっと気になりました…

 

③朝食ビュッフェは味・品揃えともに満足できるレベル

 毎度すみませんが子供対応でいっぱいいっぱいで、肝心の写真が撮れておりませぬ。申し訳ないですがこんなおじさんの写真しか無いです…

f:id:takosang:20170930183630j:image

さながら海外のリゾートホテルかのような開放的なカフェテリアでのビュッフェはありきたりなものではなくて、メゾンカイザーのパン、焼きたてオムレツ、マグロのたたきや明太子などご飯が進む和食エリア、フレッシュオレンジジュースなど、味も品揃えも十分。国内のシティホテルでこんなしっかりした朝食は初めてかもです。

ちなみに通常料金は、大人1人3436円…高っっ!!そう考えると、朝食込みで8500円はほんとお得。

 

■これで1人8500円?予約サイトでのセールを狙いましょう

チェックインを前にして、ほんまにここ2人で17000円か?!1人17000円の間違いちゃうか?!と何度も楽天トラベルを見返してしまいました。

最高の立地、眺望良い広々した部屋、おいしい朝食、そして格安プランなのにさらっと無料アップグレードと、嬉しさ抜群、大満足のステイになりました。横浜で泊まる機会があればぜひまた泊まりたいなと思えるホテルでした。

 

もちろん、陸マイラーのみなさんは忘れずにポイントサイト経由でホテル予約サイトに飛んでから予約してくださいね。ポイント・マイルが貯まります♫